心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

[多読]20,000 Leagues Under the Sea

3冊目。

 

Level 1: 20,000 Leagues Under the Sea (Pearson English Graded Readers) (English Edition)

[asin:B07X5DFWBK:title]

YL 1.4 4402語

積読している海底二万海里 もリトールドならばこんなに短い。

1000円超える高級書籍なので、購入を躊躇ったのだけど、トムソーヤがあんまりだったので、好きなものを読むことにした。

ジュール・ベルヌブームの時から積みっぱなしの本書も、リトールドならこんなに短い。

単語は短く簡単なのに、読みとれない文章がある。単純に語彙だけの問題じゃないんだな。

 

でもなんとなく臨場感とか、ピンチのドキドキ感とか感じられたので、ニュアンスは大事。

ちゃんと読了するために4-5千語の本がいいなぁ。

次は少しレベルあげよう。