心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

[多読]The Invisible Fran

21冊目。

 The Invisible Fran (Franny K. Stein, Mad Scientist)

The Invisible Fran (Franny K. Stein, Mad Scientist)

YL 2.9 / 4196語

 

早速、いやいやそんなことないと思うけど?とツッコミたくなる。トンデモ設定を「普通でしょ?」のテンションで投げつけてくるの最高だよね。

 

1巻のみんなに馴染もうと頑張っていたキュートなFrannyはどこいった…?

みんなの趣味をstupidとか嘲ったり、透明人間になってクラスメイトを操ったり…。

最後はいつも通りのハッピーエンドなんだろうけど…、なんだか楽しめなかった。

 

単語が分からなくて辞書を引く回数が多くて、物理的な読了感(?)もいまいち。

 

次は何を読もうかなぁ。

Jurassic Park: A Novel (English Edition)」が安くなってたので買って開いてみたけど、ちょっと単語が難しすぎる…。

Wonder」読了のおかげで、語数に対する抵抗感がだいぶ減った感じ。