心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書002】乙嫁語り1巻

この前、ヨガの本を買った時に、「乙嫁語り」(参考:wiki)の新刊が出ていたので買ってきました。 「乙嫁語り(3) 」(森薫/ビームコミックス) 19世紀後半の中央アジアがモチーフで、衣装などは非常に良く書き込まれています。 本巻は3巻目なのですが2巻目まで…

運動

漫画を買いに本屋さんに行ったついでに、こんな本も買ってきました。 「ヨガでぐんぐん不調が改善!―気軽に始めよう! 」(みんなのYOGA BOOKシリーズ) 写真入りではなくイラストでの解説になるけど、写真入りよりもお安かったのでw ストレッチ+スロトレ+怪…

お勉強;

明日は資格試験です。 とは言っても民間資格に近いし、その試験としては、初級レベル。 でもね…。 ぜぇぇぇったいに落ちるわけにはいかないプレッシャーがあるんです。 な ん と…! 交通費、試験料、日当が会社もち(>_ もう絶対落ちれないです; 頑張ります。

【読書001】もうすぐ

昨日、病院の待合室で読んでいた本が読み終わったので、読書記録です。 「もうすぐ」(橋本紡/新潮社) ライトノベル出身の作家さんで、そちらのイメージが強かったのでそのイメージだけで図書館から借りてきた本です。 ある程度の年齢になった女性が、子供を…

梅雨の夜長の読書

図書館で本を借りてきました。 5月にちょっと病気しちゃったせいで、今月のお給料は大大大ぴんちなのです。 私的に、もっとも安価な趣味が図書館で本を借りての読書。 自分では買わないような本も読めるしね。 「もうすぐ」(橋本紡/新潮社) 「食べて治す「…