心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

【読書002】乙嫁語り1巻

この前、ヨガの本を買った時に、「乙嫁語り」(参考:wiki)の新刊が出ていたので買ってきました。

乙嫁語り(3) 」(森薫/ビームコミックス)

19世紀後半の中央アジアがモチーフで、衣装などは非常に良く書き込まれています。

本巻は3巻目なのですが2巻目までのほんわかを期待して買うと少しだけしょんぼりするかも。

1~2巻は背景等の説明の色が強く今後話が展開していくのかな。

エマ」(ビームコミックス)というメイド漫画をかいていた作者さんの作品で、雰囲気は基本的には少女漫画。

舞台設定を反映して、刺しゅうの話もあったりして。

アミルが非常に可愛いです。好き嫌いはある気がするけど、個人的にはお気に入りでお勧めの漫画。

今定期的に買っている漫画って、これと「よつばと」と「きのうなにたべた?」くらいかなー。そのうちご紹介します。

少しだけ溜まっていたクレジットカードのポイントをアマゾンギフト券にしたので何を読もうか今からわくわくです。3000円分いぇぇぇい!

クロスステッチの図案も一冊欲しいのがあるんだよね。

この前図書館で借りた貧血用のレシピ本良かったけど、絶版してるっぽいしなぁ。低血圧or貧血の改善レシピ本欲しいし、エスニック料理作ってみたいからそっちのレシピ本でもいいなぁ。でもレシピ本は中見て買いたいんですよー。

小説も読みたいけど最近、何読んで良いか分からないし。あ、「きらきらひかる」読みたいんだった。図書館にありそうだけどw

読みたかったSF小説楽天のポイント切れそうだったから、そっちで注文しちゃったんだよねー。

まようーまようーーー><

何かお勧めがあったら教えて下さい。

***

読書、ギター、裁縫、料理、バイク、等々等々。

やりたいことはたくさん。

やれることもたくさん。

でも時間も体力もお金も有限。

夏の暑さに体力持って行かれて、思うように遊べない自分にちょっとだけストレスを感じる今日この頃です。