心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

7月の戦績

メモメモ。今月の戦績いろいろ。

●読書

下半期目標は70冊、50pt。月平均10冊、週2冊強なので少しきつめ。ちなみに小説は新規1pt再読0.5pt、漫画は新規0.25pt再読0pt、趣味の実用書はノーカウント。

<小説>

(新規) 5冊(5pt)

かもめのジョナサン

「改訂版少年アリス」

「よいこの君主論

「動物の値段」

(再読) 20冊(10pt)

「魂の駆動体」

きらきらひかる

「モモちゃんとアカネちゃんの本シリーズ」全6巻

「月の影 影の海」(上/下)「風の万里 黎明の空」(上/下) 「風の海 迷宮の岸」(上/下)「黄昏の岸 暁の天」(上/下)「華胥の夢」「図南の翼」「東の海神 西の滄海」、「魔性の子」(十二国記外伝)(十二国記シリーズ合計12冊)

<漫画> 4冊(1pt)

「クレープを二度食えば」

大日本天狗党絵詞」全3巻

<総評>

29冊/16pt(うち新規5冊)という結果に。半期で70冊50ptという目標を立てたけど、もうすぐ半分、あと40冊じゃないかw

シリーズものの再読や児童書を読む冊数は稼げますね。

このペースなら年間300冊も夢じゃないんだけどなぁ。

読む時も読まない時もあるので、このペースは絶対持できないw。

一部レポ作成予定のものがありますが。近々アップ予定。

クロスステッチ

「3びきのやぎのがらがらどん」ウェルカムボード(額装)

クロスステッチのポーチ

クロスステッチのぺたんこポーチ

●その他手芸

メタルラックカバー×2

●おでかけ

新見南吉記念館

岡崎市立図書館りぶら

豊橋総合動植物園、サメの解体ショー(今日これから行ってきますw)

●資格

STC Associate

なんだかんだで盛りだくさんなのは読書のせいですかね。

自動車業界木金休みの余波で一人の時間が長くなったので、読書に興じてみました。

いっぱいあった友人に借りた本や未読本をここらで消費消費~。

来月はお勉強月間の予定だから、読書も刺繍もお預け予定。

それはそうと、これを書いている現在、「題名のない音楽会」がヒーロー特集で胸熱。

さいきいさおさんの声はカッコいい。