心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

読書記録もろもろ

借りたり、中古買ったりで畠中恵さんを大量に。

しゃばけ」「ぬしさまへ」「ねこのばば」「おまけのこ」「うそうそ」「ちんぷんかん」「いっちばん」 (畠中恵/新潮文庫)

ゆめつげ 」(畠中恵/角川文庫)

こころげそう 」(畠中恵/光文社時代小説文庫)

とっても不幸な幸運 」(畠中恵/双葉文庫)

まんまこと」 (畠中恵/文春文庫)

しゃばけシリーズ3冊目以降、時代小説はそこそこに面白いけど、続けて読むには畠中さんは語彙が少ない気がする。

現代小説は本当にいまいちで残念。

あとはSF祭りのときに買ったやつとか。

言壺 」(神林長平/ハヤカワ文庫JA)

正直、難解。読み込むと、はまる人ははまりそう。そのうち再読する予定。

ゲーム原作のとか。

ICO-霧の城-(上)」「ICO-霧の城-(下)」 (宮部みゆき/講談社文庫)

正統派ファンタジー。児童文学的。

ゲームやりたくなって、ヤフオクウォッチ中。

ゲームといえば「俺の屍を越えてゆけ」とかリメイクされたんだよね。やりたい。

他にも読んでそうなんだけど…。

通勤時間で一日1時間は電車の中なので、読書がはかどるはかどる。

義母さんから大量に文庫本借りてきました。

新規ばかり14冊…?もう少し読んでいる気もするけど。

マイブームはパン作り。

図書館で借りた「パン作り12か月―手軽に焼ける本格パンとクイックブレッド」が良くて、買いたいんだけど、廃版ぽい…。

誕生日にこんな本↓ももらったので、そのうち刺繍も再開したい。

世界のかわいい刺繍

なかなか時間が取れないけど、それなりに元気にやっています。