心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

【読書040】〜【読書043】デビルマン(1)(2)(3)(4)

「新装版 デビルマン(1) (2) (3) (4)(永井豪/講談社漫画文庫)

   

こwれwはwww

どっちかっていうとトンデモ本の類な気がしてならない。有名な昔の少年漫画。

主人公の不動明は親友の飛鳥了にデーモンの存在と復活を告げられる。

明はデーモンと合体し、デビルマンとなることで人類を守ることを誓う。

現代の少年漫画では許されないくらいにエログロ。人死にも、裸も入り乱れです。

3巻後半くらいから、なんでそんなにホモフラグ?とか思ってたら。

ちょwwwってなった。

だめだ。面白いけど、だからなんなんだ?って感じの作品。

昔、古本屋で「悪魔の爪に囚われて キューティーハニーBOYS (花丸ノベルズ)」見つけた後輩がすごく盛り上がっていたのを思い出しました。