心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

[多読]Lunch Walks Among Us

7冊目。

少し疲れたので簡単なのに戻ろうと思ったら、そうはいかなかった。

Lunch Walks Among Us (Franny K. Stein, Mad Scientist Book 1) (English Edition)

Lunch Walks Among Us (Franny K. Stein, Mad Scientist Book 1) (English Edition)

語数:3,779語 / YL:2.5

 

ゴシック趣味で難しい言葉で話すFrannyが、みんなと仲良くなるため四苦八苦するお話。マッドなって書かれているけど、そんなにマッドじゃないよね。

本当に YL2.5?絵が多いからかな?普通に難しい。Penguin Readers: Level 3 THE RING (Penguin Readers, Level 3)の方が、簡単なくらい。the ringの文章は静かな感じだけどら本書はコメディタッチというか、かなり軽い感じ。

なんとか読み切れたのは語数が少ないからだな。

 

正直、あんまり意味がとれてない気がするんだけど、それでも観察して分析して必死に試行錯誤するFrannyが可愛い。せっかく可愛く変身したのに、みんなを守るために元に戻ってたたかって、翌日登校するのは恐る恐るになっちゃう。

しっかし、なんでゴミ箱からモンスター生まれたんだ?謎すぎる。

 

これ読んで、4千語弱しか増えないの、なんとなく納得がいかないw

高級だけど、リーダーズ 、教材系はよく出来てるだなぁ、と改めて感じた。