心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

[多読]What Was the Age of the Dinosaurs?

14冊目。

 What Was the Age of the Dinosaurs?

 What Was the Age of the Dinosaurs?

7834 語 / YL 3.0

 

困ったときのwhat'sシリーズ。

表現が「muscle power」とかで、いちいち可愛らしい。「What Was the Ice Age? (What Was?)」よりも娯楽を意識している感があり、読んでいて非常に楽しい。

恐竜史を語る部分、実際に色々な恐竜が紹介される部分はもちろん、「bone wars」みたいな歴史というか、人の世界の動き的な部分って、(私は)読み飛ばしがちなんだけど、メインの二人のどっちも悪者感があり、挙句に両方破産とオチもついた。むしろ、この「bone wars」の経緯をもう少し詳しく知りたいw

 

この読んでて面白い感じって、レベルが上がっても同じものに感じるのかな?

 

what'sシリーズというより、同じ作者さんのを買ってみようかなー。

 

次に何を読むかの選定に意外と時間が取られる。読みたいと感じるのはレベル感が合わないものばかり。

〜50ページ1万語以下で探したいと思うと、急に選択肢が減る感じがする…。