心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

[英語学習]ドラえもんはじめての英語図鑑

 タッチペンで音が聞ける! ドラえもんはじめての英語図鑑 ([バラエティ])

タッチペンで音が聞ける! ドラえもんはじめての英語図鑑 ([バラエティ])

子が2歳くらいの時にお下がりで貰って以来大好きだったし、なんなら今でも時々遊んでいる「アンパンマンの言葉図鑑」。

アンパンマン にほんご えいご 二語文も! アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX

「おんなじようなので、英語の欲しい」と言われて探しましたよ。

 

2400語が収録されています。

私、普通に知らない単語があった。「traffic signal」とかTOEIC頻出熟語で最近見たわ。

最近の小学生は大変だわ。

 

アンパンマンの言葉図鑑は、プラっぽいコーティング紙(?)なんですが、こちらは普通に紙の質感で、ページ数もそこそこあります。

 

残念ながら、ドラちゃんの声ではないです。ちょっと期待してたけど、違いました。

恐竜のページを見つけて早速楽しそうに押してました。子供的には完全におもちゃの枠ぽいけど、しまうのは本棚でお願いします。