心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

[多読]Librarian for a Day (Curious George)

24冊目。図書館本。

 

Curious George Librarian for a Day (CGTV Early Reader)

Curious George Librarian for a Day (CGTV Early Reader)

  • 作者:H. A. Rey
  • 出版社/メーカー: HMH Books for Young Readers
  • 発売日: 2012/08/21
  • メディア: ペーパーバック

おさるのジョージ。大事なことは全部ジョージが教えてくれる。

表紙を見るとレベル1なんだけど、意外と文字数があった。curiousって、ジョージ以外ではあんまり見かけない気がするんだけど…、読んでる本の問題?

このくらいの絵本でも普通に知らない単語があったりするから、油断ならない。

 

内容はジョージが図書館で司書さんのお仕事をお手伝いするお話。アニメ版を見ているので、ストーリーはすんなり理解できた。

 

サボらずに読んではいるんだけど読了できずに挫折が続いていて、なかなかアップできない…。

一旦、確実に読了できるところに戻るか、めげずに読みたいのに着手するか迷いどころです。