心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

[多読]Where Is Machu Picchu?

多読25冊目。

 

Where Is Machu Picchu? (Where Is?) (English Edition)

Where Is Machu Picchu? (Where Is?) (English Edition)

  • 作者:Megan Stine
  • 出版社/メーカー: Penguin Workshop
  • 発売日: 2018/01/23
  • メディア: Kindle
 

 

先日も書いたけど、読んではいるんですが、読了できてないので記録がかけない…。

挫折ばかりで心も折れてきたので、読みやすいところに戻ってみた。

 

マチュピチュ。先日のミイラ展には南米のミイラも展示されていたので、なんとなく復習気分。

 

タイトルはマチュピチュだけど、棚田とか水道システムとかインカ文明の細部を紹介するところから始まって、スペイン人による侵略、放棄と忘却、再発見、そして今といった一連の流れが書かれている。

 

Megan Stineさんの安定感…!読みやすくて、新しい知識が増えて、楽しめる。

あえて一気読みしないで、多読に飽きてきたときのモチベーション回復用にしているんですが、全部読み終わってしまったらどうしよう。困る。

新刊が時々出てるみたいだけど、本当、どんどん書いて出してほしい。