心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

【TOEIC】頻度順1問1答 TOEIC L&Rテスト リスニング

リスニングもやってます。

 

頻度順1問1答 TOEIC L&Rテスト リスニング

頻度順1問1答 TOEIC L&Rテスト リスニング

  • 作者:早川幸治
  • 発売日: 2018/09/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

初見だと正答率6割程度。間違えた問題は復習してもやっぱりわからなかったりするレベルですが。

リスニングに関しては慣れもありそうで、当初よりは聞き取れるようになってきたかな。

全体で150問弱。出題度順に問題が分かれていて、解説が割と細かいのがよかった。

後回しにしがちなパート3、4も一冊終わらそうと思えば頑張れる。

 

アプリで自習すると、一問毎に答え合わせと解説が入るけど、本番はぶっ通しで受けないといけないんだよね。

集中力が課題なので、もう少し慣れたら連続で解く練習もしよう。