心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

[多読]Curious George Makes Pancakes

技術英検の勉強をしているとTOEICからも多読からも離れがちなので、せめて少しでも英語を読もうと絵本レベルに戻ってみた。 多読45冊目。

Curious George Makes Pancakes

Curious George Makes Pancakes

語数:704 YL:0.8

みんな大好きおさるのジョージ。 パンケーキ祭りでブルーベリー入りのパンケーキを焼きまくるお話。 黄色い帽子がさっさか退場して、出てこないの気になる。 絵本の黄色い帽子マンはアニメほど面倒見がよくない。

そして知らない単語が3つくらいあった。 ジョージ侮れない。

ジョージとしてはかなり平和で好きだったし日本語も買おうかな。7歳にはちょっと幼いかな?

おさるのジョージパンケーキをつくる

おさるのジョージパンケーキをつくる

  • 発売日: 1999/10/25
  • メディア: 大型本

子供がもう少し小さい頃、自然科学系のことは大体ジョージが教えてくれた。 ジョージの英語版って、なんとなく英語学習によさそうな気がするんだけど、どうだろう?

おさるのジョージ (字幕版)

おさるのジョージ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

ジョージは25冊目前後でも読んでるけど、絵本のシリーズと、テレビ版をもとにしたシリーズは別物だよね。 insolble.hatenablog.jp insolble.hatenablog.jp