心ゆくまで崖っぷちで読む本

多読してTOEIC430点から630点を目指すブログ

【読書401】またたびトラベル

またたびトラベル

またたびトラベル

  • 発売日: 2013/10/01
  • メディア: Kindle

Amazon kids+より。小学校低学年でも読書好きな子なら読めるかな。

もしも、あなたが、温泉に一泊旅行したいと思って、またたびトラベルに行ったとします。希望どおり、温泉旅行の手配をしてもらえることは、まずないでしょう。 たいていのばあい、自分の望みとは、ちがうところへ旅行することになります。

ロックオンされると猫縁ができると言われている秘密結社NNN。 なんとなくNNNの元締か人間との窓口支部っぽい、またたびトラベルには、つり上がったアーモンドアイの若者が一人働いている。

子供向けの「笑ゥせぇるすまん」なんだけど、「またたびトラベル」を通じて旅した人たちは、みんな猫と縁ができてハッピーになる。 残念なのは、オチに野良猫の餌付けが多い点。最近では決して褒められない行為になってしまっているので、子供に薦めるのは躊躇ってしまう。

またたびトラベルでは、有名な観光地には、けっして行きません。有名なレストランやブランドのお店とも無縁です。でも、あなたの心に一生残る旅を演出します。

猫アレルギーが居るので、猫と縁ができてしまうのは困るのだけど、今の自分がまたたびトラベルに行ったら、どんな場所に案内されるのだろうか?