心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

技術英検3級受験してきます

いよいよ技術英検の受験日。

jstc.jp

また感染者が増えている中、都内に行くことに躊躇いはあったのだけど、まぁ、行ってきます。 せっかくなので、ついでにか髪でも切ってこようと思います。

3級なのでよほど大丈夫だとは思うんだけど、あまり自信もない。

これは一周した。 巻末の英文暗記しようと思ったけど、途中で飽きてしまったので、2級の本も一周した。

参考書としては黄色いやつよりこっちのシリーズの方が実践的でおすすめだけど、例題以外は解説が無いのが難点。

語彙はもちろん足らないんだけど、長文問題もできたつもりで間違えているので…、難しいね。 とりあえずは語彙増加は急務な気がする。 また英単語はじめようかなぁ。

2級までは取得を目指したいので、今回受かったら問題集買おうと思う。

2020年度版 技術英検2級問題集

2020年度版 技術英検2級問題集

  • 発売日: 2020/01/28
  • メディア: 単行本

Amazonでみると割と在庫切れ起こしているので、買えるうちに買うべしです。