心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

【読書417】ミスト 短編傑作選

言わずと知れたホラーの王様。 スティーブンキングはいつか原著で読みたいなぁと思うんだけど、全体的に長いんだよね。

本作のジョウントくらいならなんとかいけるかなぁ? それだけのために買うのはなぁ、ということで二の足をふんでおります。

ジョウント

怖い。 ねぇ、ジョウントの合間に何があるの…?? 描かないことで恐怖を煽る手法が上手すぎる。

好奇心は猫を殺す。

ミスト

映画原作にもなった表題作。

霧の向こうに何かが居る。

ミスト (字幕版)

ミスト (字幕版)

  • 発売日: 2017/07/28
  • メディア: Prime Video

嵐、地震、そしてスーパーに閉じ込められた人間たち。

題材はすごくパニックアクションなのに、恐怖小説ですごい。 パニックに陥らないが故の怖さ、未知への恐怖やサスペンス的な恐怖がミックスされて、救われなさが凄い。

この長さは英語で読むのは苦しい。

ミスト以外は、長さ的には読めそうなんだけど…。