心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

[多読]The Walking Dead #1 (English Edition)

多読54冊目。

The Walking Dead #1 (English Edition)

The Walking Dead #1 (English Edition)

漫画ってどうなんだろう?と思って買ったけど、当初は全く歯が立たなかったウォーキングデッドの一巻。 漫画は、Kindleの辞書機能が使えないから…!

それなりに分からない単語も多いので、なんとなく雰囲気だけ楽しんだ。スラング的な悪い言葉があるよね。

日本語だったら文章と絵を一緒に眺めているけど、英語だとまず文章に集中して、絵を眺めて、もう一回文章を読んで…、とかなり行ったり来たりをコマ単位でやっていた。

ウォーキングデッドは実はドラマが見たいんだけど、長いのは敷居が高い。

ビッグバンセオリー完走したし、次はこれかなぁ。 あんまり重いのは嫌だなぁ、という感じで手がついていない。

f:id:dino-cross:20201230181820j:plain もう一冊くらい読むかもしれないけど、今年のKindle累計実績。

120冊は切れなかった。 来年の課題。

増減しているのでストックとしてこのくらいある方が適切なのかも、という気もしている。

来年は100冊くらいまで減らして、そこからはキープ目指そうかなぁ。

軽く忙しかったり体調を崩してバタバタしているうちに過ぎ去った12月。 あっという間に年の瀬で驚く。

カレンダーの都合で今年の冬休みは短め。 おせちも買ったし餅やらみかんやら貰って、食べるものはたっぷりある。

完全に太るコースなので、リングフィットアドベンチャー買ってみた。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game

ゲームは楽しいけれど時間喰い虫なので、自重しながら楽しまなければならない…。 できるんだろうか、そんなこと。