心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

【読書348 349】ラージャのカレー カレー男がやってきた!

図書館でたまにはテーマを持って選ぼうと、カレー本を2冊。

 

ラージャのカレー

ラージャのカレー

まさかスコールの原因がカレーの香りとは!

カレーの香りって、たしかにお腹が空くし、なんだか元気になるよねー。

 

たべもののおはなし カレーライス カレー男がやってきた!

たべもののおはなし カレーライス カレー男がやってきた!

小学校低学年向け。

ある日、クラスメイトの田口くんの家にカレー男がやってきて…!

オチが酷いけど、我が家にもカレー男がくるかな?とちょっとワクワク。

カレー男が、一昔前の日本人がイメージするインド人みたいな感じで、意外と普通の変な人。大人的にはもう少しキャラクターが強くてもと思うけど、カレー大好き6歳児が意外と気に入ったらしく、リピート要求があった。

 

借りた時は気にしなかったんだけど、対象年齢が低い方がエスニック感強いの面白い。

ワンオペ原因の相手の仕向国がインド🇮🇳なので、急にカレー本を読み始めてみた。