心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

[多読]Frog and Toad Are Friends (Frog and Toad I Can Read Stories Book 1)

多読37冊目。

たぶん教科書にものってたよね。
2人は仲良しなイメージだったんだけど、ちょっと皮肉っぽかったり、なんとなく意地悪だったりして…。
邦訳の問題なのか、記憶の問題なのか気になったので、邦訳も読んだら、やっぱり意地悪だった。
教科書にのっている「おてがみ」は収録されている5つの中で一番平和なお話。
「すいえい」あたりはそのイメージで読むと幻滅しそうである。

英語としては平坦で、かなり読みやすい。
読みやすいけど、Kindleはレイアウト固定本なので、スマホ多読者は注意が必要です。

海外ドラマにハマってしまって、読書も英語も何もかもがおざなりな日々😂

シェルドン可愛いよシェルドン。
実子の言動を生ぬるく見守られる気がする…。