心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

[多読]wonder

20冊目。知り合いにお勧めされたし、Amazon primeで映画も見たので、ストーリーを忘れないうちに。

 Wonder

Wonder

YL 5.5 / 73053語

 

長いよ!結局読了まで3週間はかかったので、正月休み中から延々と読んでいたことになります。休み中の読書をこっちにしとけばよかった案件。

救いは章立てが細かいこと。単語が簡単なせいで意味が取れないのが逆に気になる…。結局Google翻訳まで持ち出して精読してしまって、余計時間がかかるという。

個人的に見るべきはSummer。Summer可愛いよSummer。次点はMiranda。

 

以下、ハイライトとメモをだらだらと。

 

I started laughing, not even because I thought he was being that funny but because I wasn’t in the mood to stay mad anymore.

オギーはこういうところ、可愛い。

 

I Googled it last night.

ググるという英語表現になんか感動した。beautiful minded なんて表現もあるらしい。

Dragon Rider (English Edition)」や「Diary Of A Wimpy Kid (Book 1)なんかも出てきて、背景を共有できることの大切さを再確認いたしました。どちらも次の本探しをしていると、よく目にする作品。

 

The weirdest-looking kid I’ve ever seen, yes. But just a kid.

これが言えるSummerは本当に凄いと思う。

The only negative about my going to Savanna’s party was that now I wouldn’t be able to go the parade and the unicorn costume would be wasted.

ハロウィンにカースト上位のグループに誘われて喜びはしても、最終的にはユニコーンのコスが出来なかったことを残念がっていたり、挙句気に入らないからスルーして帰ってきたり。

どう見てもSummerがかっこよすぎるんだけど映画はどちらかというとJack Will推しだったよなー?

Viaは原作のが不高度高い…。映画を後にしなくてよかった。彼女の葛藤みたいなの省略してただのいい話になっちゃった映画みたら、たぶんストレス溜めてた。

 

i give olivia a heart necklace for valentine’s day, and she gives me a messenger bag she’s made out of old floppy disks.

ジャスティン、それはTwitterで散々たたかれてるやつ…!ってかold floppy disksで作ったメッセンジャーバックって何⁈

 

Summerの次にMirandaが好きなんだけど、Mirandaはとても聡くて可哀想。

 

Out here in the fairgrounds, I could understand why ancient people used to think the world was flat and the sky was a dome that closed in on top of it.

この感覚、とても洒落てると思う。

 

そして野外映画上映会。Sound of musicは良い映画なのに子供たちのブーイング酷いw

Somewhere around the boring part where the guy named Rolf and the oldest daughter are singing You are sixteen, going on seventeen, Jack nudged me.

オギーも酷いwww

 

 

本書で7万語彙稼いだおかげで20万語を無事突破。目標は今期中に30万語なので、なんとかいけそうかな。シリーズで読めばあっという間な気もするけど…、Summerの話だけ読みたいw

オムニバス形式で語り手が変わるのも、飽きずに読めた要因かも。ジャックウィルとか何いってるかわかんないけど、我慢して読めるうちに次の語り手に移る。

 

ずっと同じものを読んでいたおかげで、今月は書籍代が落ち着きそう。単純に長いものを読んでいる方がコスパは良いんだけど、かなり好みじゃないと辛い…。

次は素直にマッドなあの子を読む予定。その前に図書館本かな?