心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

[多読]Curious George's Dictionary (English Edition)

多読26冊目。おさるのジョージ。これは図書館ではなくたぶんコストコで買った。

 

 Curious George's Dictionary (English Edition)

 

Curious George's Dictionary (English Edition)

  • 出版社/メーカー: Houghton Mifflin Harcourt
 

 

 

子供と話をしていて、なんでそんなこもを知ってるんだろう?と思って聞くと、だいたい「おさるのジョージで言ってたでしょ?」と返される。大事なことは全部ジョージが教えてくれる。

 

abcにそって、いろいろな単語がならんでいる。あいうえおの絵本みたいな感じ。時々、子に読んでとねだられるんだけど…どうよめばいいの?

 

話はそれるけど、コストコの洋書は時々すごい掘り出し物が紛れ込んでる。最近も一冊買った。

多読始める前から、図鑑や絵本の言語にこだわりはないので、何冊か買った。むしろ多読はじめてからは紙ではあまり読まないから、購入のハードルがあがってるかも。

元々博物館や図録やらが好きで、割と洋書で持っているので、そのうちじっくり読みたいなぁ…。