心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

[TOEIC]TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

TOEICのモチベーションが低下しているので、多読に逃避中。なんとなく、その時の状況によって多読とTOEICと海外ドラマを行ったり来たりしている。 単語学習は多読をやってる時の方が効果を感じやすいので、なんとなくセットでやるのが最近の傾向。

今までは書籍内の単語を覚えるようにしていたけど、なかなかTOEICには実用的でないし、難し目の本を読んでいる時は追いつかなくてモチベーション下がるので、今回はabceed の単語本にしてみた。

一巡してこんな感じ。 f:id:dino-cross:20200901081921j:plain

思ったよりできてた! 設問で出てくると全然わからないのだけど、四択ならなんとなく正解が選べる数だよね。 実用レベルに上げるにはまだまだ勉強が必要だけど…、続けている効果は感じられたので嬉しい。

今の私のレベルのおすすめ問題だと「究極の英単語 Standard Vocabulary List [上級の3000語] Vol.3」からの出題が多い(そして全くできない😂)ので、次はそれをやろうかな。