心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

[TOEIC]TOEIC L&R TEST 初心者特急 パート7 (TOEIC TEST 特急シリーズ)

TOEIC勉強。初心者特急のパート7。多読のおかげで抵抗感の少ないパート7。

シングルパッセージ中心で感覚的にはかなり簡単。自信につながると言うべきか、練習にならないと言うべきか。 初回の正答率が87%あった。

これまでやったパート5、6の初心者特急もこのレベル感なのだとしたら、ちょっと勉強になってないかもしれない。 うーん、苦手なパート5は判断できないけど、パート6はここまで易しくなかった気がするんだけど🤔

insolble.hatenablog.jp insolble.hatenablog.jp

ちょっと気合を入れ直して、abceed 換算で1日30分を目安に勉強しています。パート6、7をやってると予想スコアが上がっていく。

多読や究極英単語は含まずなので、英語に触れている時間はもう少し多いかな。 牛歩牛歩。負担にならない程度、継続が大事。