心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

[TOEIC]TOEIC LISTENING AND READING TEST千本ノック! 新形式対策 解ければ差がつく良問編

1月のTOEIC受けることにしたので、abceedを再開。

一周目68%くらいの正解率。 久々に再開したら、当然、辞めた時よりはできなくて、予想スコアが日々落ちていくw

ついに500点切ってしまった😫

とはいえ、自信を持って当たる問題は増えているし、語彙も微増な実感があるので、引き続き繰り返していくしかないなー。 一応今回の目標は600点なんだけど…。

定着させるために、紙での参考書購入を検討しているんだけど…。

今までabceedでやったpart5問題集では、圧倒的にでる1000がいいと思う。 insolble.hatenablog.jp

問題数が多くて、解説が丁寧だった。

TOEICの対策になるか分からないけど、TED見始めた。

科学的なジャンルも豊富で割と楽しい。何より5分未満で終わるの最高。

日本語字幕ばかり目で追ってしまうから、英語字幕にしようかな。 頭の中が疲れそうである。