心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

[多読]Frantastic Voyage (Franny K. Stein, Mad Scientist Book 5)

多読53冊目。

今度のfrannyはミクロの決死圏

ミクロの決死圏 [AmazonDVDコレクション]

ミクロの決死圏 [AmazonDVDコレクション]

  • 発売日: 2018/03/16
  • メディア: DVD

TVに夢中なIgorが間違って食べてしまったデバイスを取り除くため、小さくなって Igorの鼻に入って体内を旅するお話。

旅する部分が鼻から胃なので、なんか汚い感じがする。苦手な人は注意。 (かく言う自分が苦手なので、ちょっと気持ち悪かった。)

逆に子供はこういう汚目の描写好きだよね。

汚さに対する心理的な抵抗感がなければ、きったないエリアを楽しく旅するfrannyは可愛いし、最後は Igorと仲良くしているしで、割といい話だと思う。

“That might have been the worst thing I ever made,”

たまには失敗するよねー。

そもそもがTVとの付き合い方みたいなテーマなので、ちょっと説教くさいかな。

マッドなサイエンティストなこのシリーズ、全体的には好きなんだけど、正直当たり外れがある。 一作目は↓。 insolble.hatenablog.jp

シリーズまとめたページ作ろうかなー。