心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

[多読]National Geographic Readers: Pyramids

13冊目。

National Geographic Readers: Pyramids (Level 1)

YL 1.0 / 400語

初期に購入したものの、スマホKindleでは読みにくくて放置していた一冊。

子供向けとはいえ、知識としては十分だったりする。見開き2ページで完結するのもいい。

 

パリのエッフェル塔ができるまで、ギザのピラミッドが一番高い建造物だったらしい。

 

ナショジオだけあって、写真が充実しており、眺めているだけでも楽しい。ネフェルティティが記憶よりも美人だった。

 

さすがに辞書なしで読み切れたので、正しい多読だ。

語数増えないけど、こうゆうレベル感のものをたっぷり読んでいくのが本来の多読なんだろうなぁ。

読了することで、満足度が高い。

ナショジオの子供向けシリーズは他にも色々興味はあるんだけど、スマホでの読みにくさがネックである。あと、単純に高価。

しかし↓これも読みたい。