心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

[多読]National Geographic Little Kids First Big Book of the Rain Forest

多読48冊目。多読でちょっと長めのものを読んでいたら記事のストックがなくなってしまったので、気晴らしに読んだ絵本を。

National Geographic Little Kids First Big Book of the Rain Forest

National Geographic Little Kids First Big Book of the Rain Forest

YL1 500語くらい? Amazon Kids+より。

多読を始めたばかりの頃に読みたかったんだけど、Kindle版がなかったのか、高価だったのかで除外した一冊。 カエルの写真と共にカエルの生態等について教えてくれる。 frogとtodoの違いがずっとわからなかったんだけど、一応それも教えてくれた。

そんなわけで前日のプライムセールでfireタブレットのキッズモデルを買いました。

Fire 7 タブレット キッズモデル ブルー (7インチディスプレイ) 16GB

Fire 7 タブレット キッズモデル ブルー (7インチディスプレイ) 16GB

  • 発売日: 2019/06/06
  • メディア: エレクトロニクス

Amazon Kids+で絵本や児童書の読み放題がついているんだけど、しばらく楽しめそう(私が)。

ヒックとドラゴンの映画版の絵本とか入っていたので、近々読もうと思います。

How to Train Your Dragon Book 1

How to Train Your Dragon Book 1

翻訳児童書も読んだけど、映画の方が好き。

insolble.hatenablog.jp

insolble.hatenablog.jp

動きは割とモサい。おもちゃだと思うとこんなもんかな。 ディズニー系の絵本とか、英語で読みたいんだけど、入ってないのかなぁ?

既に紙で持っている本もかなり入っていたけど…、図鑑系はこのサイズでは読みにくいね。 有料図書館だと思っているので、良さそうな本は相変わらず紙かKindle買うと思います。