心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

【映画】ヒックとドラゴン

ヒックとドラゴン (吹替版)

ヒックとドラゴン (吹替版)

  • 発売日: 2018/02/01
  • メディア: Prime Video

落ちこぼれのバイキングの子ヒックとドラゴンの交流と冒険のお話。 敵対関係にあったドラゴンと仲良くなり、なぜドラゴンたちが人間の食料を奪っていくのか突き止め、原因となってた大物を仕留めて、バイキングとドラゴンの新しい関係を築く。

モンスターと人との特殊な交流という意味で、ちょっと「獣の奏者」を彷彿とさせるけど、映画を見る限りははるかに平和。 表情が、ネコバスぽくて可愛い。

海外だと人気のあるシリーズなのかな?Amazon .comだと、予測検索で「book」とか出てくるから、わざわざ本と指定しないと他のものがたくさんヒットするみたい。

とても面白かったので、原作を探したんだけど、なぜか日本のAmazonには1巻のKindleがない(UKにはあったし、日本も12巻はKindleがある)。探し方が下手なだけかなぁ?

ヒックと真似が子供と私の間で流行ってる。

獣の奏者は子供の必須科目にしたい。