心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

[多読]The Tiger Who Came to Tea

多読34冊目。

The Tiger Who Came to Tea

The Tiger Who Came to Tea

  • 作者:Kerr, Judith
  • 発売日: 2006/02/06
  • メディア: Perfect
トラがティータイムにやってきて、お家の中の食べ物を食べ尽くしちゃった!という絵本。

トラと仲良く並んで座っているのも可愛いし、トラがお茶を急須から直飲みしてるの可愛い。

日本の絵本だったら、トラが帰って、家族三人でカフェで夕食をとって、で終わると思うんだけど、本書は翌朝ちゃーんとお買い物に行って、トラ用の缶詰を買ってました。

子供がもう少し小さい頃に知っていたら、和訳版を買ったなー。

おちゃのじかんにきたとら

おちゃのじかんにきたとら

シンプルな話だけど、語り口が淡々としていて、絵本だけどなんとなく児童書ぽい。 大人でも楽しめる絵本でした。