心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

[TOEIC]1日1分! TOEIC L&Rテスト 千本ノック!

abceedより。

初回の正解率が48%。水色のやつ↓よりも、難しい気がしてたんだけど、実際正答率低かった。

微妙に解説が解説になっていない気もする。 当たる数が多い時は、あまり気にならないけれど、外す数が多いと気になるね。

そういう意味でも、自分のレベルよりも高いレベル感だったのだろう。

千本ノックを3冊やった感想。

このシリーズ、アプリでやる分にはいいけど、問題集としてはどうなんだろう? 問題数が多くないし、解説も丁寧ではない。

そもそものコンセプトが、隙間時間向けっぽいみたいだから、じっくり勉強というより、アプリみたいにサクサク流す用途なんだろうね。

なにより千本ノックなら、千問掲載してほしい。

出る1000のが好きです。 最近、とても出る1000推し。

insolble.hatenablog.jp

二週目初めた。 こっちはちゃんと1000問(以上)掲載されて、コスパも良い。