心ゆくまで崖っぷちで読む本

中小企業診断士(登録予定)の読書ブログ

【読書412】テレビのずるやすみ

Amazon kids plusより。 低学年でも読めそうな感じ。

急にテレビが映らなくなって、テレビが自らズル休みを宣言する第一部と、ズル休み中のテレビを連れて友達のななちゃんのお誕生日会に行く第二部からなる。

子供が自分で読みかけた気配があったので聞いてみたんだけど「あんまり面白くない」から途中で辞めたらしい。 二部のが少し面白かった気がするので、読み聞かせてみようかな。

ななちゃんの誕生会の一発芸、みんな芸達者すぎて可愛らしい。 なんとなく子供が好きそうな気がするんだよな。

ネタをパクった挙句、つまんないと言われるいじめっ子は大変残念なお子様でよかったと思います。 作中でも触れられていたけど、いじめっ子の誕生会に参加する気満々なななちゃん最強説。

同じくらいのレベルだと、カレー男やいじわるひょうしきの方がいいかなーと思う。

insolble.hatenablog.jp

insolble.hatenablog.jp